バストが大きいことで中学時代から悩んでいます

Sonntag, 24. Mai 2020

バストが大きくて悩んでいます。

中学生の時点で既にバストが大きく、体育で走る時に重かったり、揺れることで目立つのが凄く嫌でした。

高校時代は暑い日以外はずっとジャージを上に着ていました。

大学では体のラインが出ないような服ばかり着ていたので、コンプレックスは隠せました。

社会人になって、色々なファッションをするようになり、友人の勧めで体のラインが出るトップスにも手を出しました。

ですが、バストが大きいせいでデブに見えてしまい(私は標準体型です)、更に重さで垂れているように見えて大きなショックを受けました。

お洒落に興味を持った私は、もっとバストをすっきり見せたいと思い、下着を変えることにしました。

下着を変えたことで形は良くなりましたが、「大きい」という部分は逆に協調されてしまい、解決には至りませんでした。

今は「小さく見せるブラ」などがありますが、多少締め付ける感じになるので、締め付けられるのが苦手な私には合いませんでした。

ダイエットでバスト以外をスリムにすれば、デブに見えなくなるのでは?とも思いましたが、なかなか標準体型からのダイエットも難しく...。

バストのせいで着る服を選ばなくてはいけないのは、とても悔しいです。